2021年12月27日月曜日

三河湾





明るい時間は三ヶ根山から。
夕景と朝焼は西浦から。

4 件のコメント :

  1. 三河にお越しだったんですねー。
    終日雪の舞う、昨日の鉛色の空とは打って変わって
    なんてドラマチックな空!
    場所の印象って、天候でずいぶん違ってきますよね。

    返信削除
    返信
    1. 三ヶ根山頂こそ寒かったものの、西浦は穏やかでした。
      とは言え、朝焼けのち雪が舞う天気だったのでクルマで正解(笑)。
      三ヶ根山スカイラインをTDMで走ったのは2005年のことでしたが、
      また廃墟が増えて大変なことになってますね……。

      削除
  2. 廃墟とな?と検索したら、そういう事になってるんですね。
    なんとまあ…。
    あじさい園のあったトコか?と思ったらそれは三河湾SLの方で、
    こちらはまだ健在の様子で安心しました。
    しかし廃墟と言えば定光寺の千歳楼もまた然りで、
    こういう場所はあちこちで増えているのでしょうね。
    更にコロナ禍でどうなることやら…。

    返信削除
    返信
    1. 通行料金のわりには……という感じで何とも淋しい限りでした。
      スカイラインのせいでロープウェイが廃業になり、
      結局全体が衰退してしまうのは悲しいですね……。

      削除