2014年9月20日土曜日

玄鳥去







燕が去り、畦が赤く染まる頃。


2 件のコメント :

  1. 黄色や白もあったなんて、こういうのは見たことなかったです。
    同じヒガンバナでも真紅のものとは、ずいぶん印象が違って見えますね。

    印象といえばレンゲもあの色だから、春の野を可憐に彩る花と思える訳で
    あれがヒガンバナみたいな真紅だったりしたら、まったく異なる感じ方になるでしょうね。

    返信削除
  2. >YASHさん
    黄花はショウキズイセン、白花はリコリス・アルビフロラですかねー。
    ヒガンバナ科って、実はいろんな種類があるようで。

    確かに、レンゲが真紅だったらちょっと怖いかも^^;

    昨日は、公園に咲いていたヒガンバナを手折って持ち帰る少女を見ました。
    全草有毒であると、親がちゃんと教育してくれるといいのですが……。

    返信削除